大人げない 素敵なおとなたち

※今日も長いです(笑) 更新のない日々もネタはつきません。

 

普通は。

「大人げない」ってなんか嫌なニュアンスありません?

 

それがですよ。「大人げない」ってことばをこんな風に肯定的に使うって!!!

もはや「大人げない」は誉め言葉です!!!!

「大人げない大人」にすごく憧れる2022年夏。。。

 

「大人げない」のイメージ革命は、まずここから始まりました。

『大人げない塗り絵大会』事前参加受付中‼... - ほくほく線沿線地域振興連絡協議会 | Facebook

企画したのはきっとこの方 ↓↓↓「プリンセスケロは食べ比べがお好き」の回♬

南魚沼プリンの食べ比べ♫ - koshiji’s blog (hatenablog.com)

駅前のケロハウスオーナーの田村さんですね。

「大人げない」という言葉のニュアンスを根本的に覆したこのお題目(笑)

企画の名前でまず惹かれます。抜群のワードセンス。

 

で、あがってきた作品の一部がこちら、、、

 

 

私も白紙の塗り絵をもらったのですが💦やらなかった。「普通の大人」です

2種類をやった強者。私、原画を見たんですけど。皆さん、拡大してみてください!!! 大人げないから(笑)くぎ、とかさ。木目もそうだけど。

で、個人的「大人げない大賞」はこのお方。

一見地味ですが。よーくみたら桁違いに大人げないです(笑)
モノクロってとこもまた、、、私のよ~~く知ってる人の作品が個人的№1でした

原画みたらその大人げなさに思わず笑みがこぼれることでしょう。

拡大できなかったら本当に残念。やっぱ本物を見てほしい、越路に全部飾りたい(笑)

岡本先生も笑みがとまりませんね、きっと。

これ、岡本先生がこの塗り絵のために書いてくれたほくほく線

子どもの塗り絵として昨年も企画されていたけれど、まさか大人向けに企画する人がいるなんて~

 

大人げないエピソードは続きます。

 

先週末のお客様は、弟の山スキー仲間で地元の繋がりのご一行さまの

「大人の合宿」。これまた、、、、スケールが大人げなかった。

合宿とは聞いていましたが、ガチもガチ。朝8時から、ずっと作業は続き、「夕食の支度できましたよ」と呼ぶまで。次の日も朝食後からみっちり昼まで!!!

言葉に偽りなし!大人の合宿でした。

朝の搬入の段階では、こんな感じ。何がなにやら?ただの部品。

思ったよりでかいぞ。っていうか、機械を作ってる?とにかく頭を使わないとできないような感じですね。はたで見るより実際はかなり緻密な作業という印象です。

で、できあがりが。じゃじゃ~~~~ん!!!

越路玄関ギリギリ出ました。ご近所さんから重機を借りて搬出完了!!

さて、この機械は。(私も実際よくわかってないのですが)簡単にいうと、地元でイチから自分のためのスノーボードを作る、っていう事業をやっていて。

スキースノーボードの心材を形に切り出すところからやるそうなんですが、今まではこの工程をよそまで出向いてしていたそうです。しか~~~し!ついに!自分たちで「スノボを作るための心材の形を切り出す装置」(電動)を作ってしまったのです(笑)

 

仕事をしながら彼らの作業をずっと見せて頂き、その「大人げない」一生懸命な姿に心から羨ましく思いました。

 

この夏、「大人げない」ことの素晴らしさを肌で感じた私。

身近にこんなに素敵な大人がいるって、この市も捨てたもんじゃないのかも?

 

皆さんも自分の「大人げない一面」を存分に賞賛してあげてくださいね♬

 

さて、明日から合宿がはいります!

ありがたいです。夏休み、越路の稼働日は8/21(日)のお泊りと8/25(木)からの週末もあります☆まだまだご予約受付中です。

おいしいごはんで夏の疲れをふっとばしましょう!

雪恋チケット(1冊7,000円)や県民割も使えますので、夏休みの最後にぜひいらしてくださいね~~~

雪恋チケットは売切れ次第終了です

雪恋-summer-南魚沼市宿泊者限定プレミアム旅行券 | 令和4年南魚沼市プレミアム旅行券事業 (yukikoi.jp)