【大地の芸術祭】十日町市 ギャラリー6坪20周年開廊記念グループ展開催中!!

お隣の十日町市が大好きです。

居心地よいお店が多いし、見どころも満載です。

   20周年記念で岡本雄司先生のトートバッグ塗り絵をさせてもらいました!
左5歳:右2歳ですが、びっくりするくらい集中して楽しんでいました☆

 

今回は、十日町市にあるギャラリー6坪さんの20周年のグループ展について。

とにかく豪華なグループ展です。

「百聞は一見に如かず」という言葉がぴったりかと。

しいていうならば、こうして画像でみたり、印刷物でみたりするものとそこにある実物を比べてみてほしいです。「実際に見る」のと「媒体を通して見る」のは全然違うので。それを体験するだけでも楽しいと思います。もうすぐ終了なので迷っている方は絶対行ってみてください!!

 

あとは、個展でじっくり、どっぷり一人の作家さんの世界観にはまるのも面白いけれど、今回のようなグループ展では、いろいろな作家さんの作品を一気に堪能できる…

ギャラリー6坪のオーナー春日さんの人柄もあり、ギャラリー6坪開廊当初からゆかりのあるたくさんの方々も名を連ねています。作品も小さいものでお願いしたらしいので、その分たくさん詰まっているのでしょう!!オーナーの春日さんのお話を聞くと、それはもう本当に未知なる世界。

これ以上なく、わかりやすく、楽しいので行ったらぜひ思ったことを口に出してみてください♬ ストレートに答えてくれるはずです(笑)

 

20220730.ギャラリー6坪20周年開廊記念グループ展&ワークショップ | Gallery 6坪 (6zbo.com)

越路から車で30分くらいです♬周辺観光もご案内します。

ちなみに…9月にある樋口広一郎展。私が初めて絵を購入させてもらった記念すべき個展でした(笑)隔年で開催しているそうなので、2年ぶりでしょうか。楽しみです。

 

春日さん主催の大地の芸術祭を吉田有紀さんガイドで巡るツアーが7月末にあったのですが、私は仕事で参加できず、、、でした。

プロと巡る芸術祭。そんな機会、ありません( ;∀;)

なかなかこのコロナ禍で宣伝しにくいこともあったかと思いますが、その素晴らしい発想に!そんな機会を提供してくださることに!ただただリスペクト。

 

とにかく、みんなが自由に!のびのび!大口あけて笑いながら、老若男女がワイワイできる日が来ますように。

 

はい、越路は感染対策をしっかりとりながら、営業中です♬

お客様のプライバシーは明かせませんが、(笑)

今年はやっと合宿も少しづつ、再開しています。来てくれた皆さまへ心からの感謝。