美味しいごはんと。。。

f:id:koshiji:20211017120605j:plain

自家製ピーナッツ×てんさい糖

コロナ禍ですが。忙しい日々。本来の業務ではなく、慣れない事務仕事や慣れているはずなのに一向に進まない事務仕事(笑)
頭の中だけが忙しく、気がつけば秋、という始末です。

 

新米もとれ、ご予約いただいていたお米の出荷もひと段落。

ブログで新米のことを書いていないことにはたと気がつく。PCに向かう時間は増えているのに…。それにしても!!今年の新米はスペシャルな美味しさでした!

農家あるあるかもしれませんが💦 うちの米が一番美味しいです!!!

飲むように食べられる。。食べ過ぎないように、むしろ冷や飯を食べたいと思う今日この頃。冷めても美味しいからどうなのでしょう、、、

最近は県民割もあるので、市内のお客様もいらっしゃる、本当にありがたいです。

同じ食材、それでも越路ごはんコースが食べたいと来てくれる、そのことに喜びを感じます。いいこともある。

 

越路はブログを書いていないだけで、絶賛営業中。

 

我が家の落花生は大収穫。行き先がないので、夫が自家製ピーナッツバターを作りました。大瓶にドカンと1本。越路用に1本。

信じられない素敵な味に、彼がジャムを作るたびに光熱費について文句を言うのをやめよう、と思いました。で!!!その次の日に、東京の友人から日本一美味しい(と私たちが思う)絶品ベーグルを送ってもらいました!新潟市にいるときから大好きだったのですが、東京に移転して、ますます人気になり、連日完売。通販もしていないので本当にタイミングのあった時だけしか食べられない大好きなお店です!

そんなベーグルがよりによってピーナツバターを作った次の日に我が家に…。

具沢山ベーグルが有名なのですが今回はプレーンが入っていたので!たっぷりと塗って!最高でした。残りの落花生はとりあえず乾燥させましたが、自家製ピーナッツバターにはまりそうな予感です。

 

f:id:koshiji:20211019080323j:plain

Coochan bagle ×自家製ピーナツバター×村山大介さんの器×大塚さんのローズウッドのバターナイフ

 

新潟県民割は12月末のご宿泊まで承ります。とってもお得な夕食なしの朝食プランもぜひお問合せください♬なお、越路ごはんコースは12月上旬までの予定です。少しお休みしたのち、冬季営業(宿泊コース設定、日帰り食事のみもお休みします)

 

 

https://lin.ee/pnCXe08