この頃の越路

f:id:koshiji:20190704211544j:plain

夏野菜が採れるようになってきました(^^♪

ところが何者かが、キュウリはもぐはナスはかじるは色着き始めたトマトももいでしまいます。たぶんカラスの仕業と私は考えています。

今日は主人に頼んで、トマトにはネットをキュウリとナスには糸を張ってもらいました。これで少しでもカラスの被害が減ればオーケー!!

f:id:koshiji:20190704212835j:plain

梅雨の晴れ間を見て、食堂の日除けを付けました。

まぶしい太陽の季節を前に準備万端!


f:id:koshiji:20190704203727j:plain

6月30日

近くのホテルで、おばあちゃんの米寿のお祝いをしました。誕生日は11月なのですが、私たちの都合で・・・娘3夫婦に幹雄と千夏達も加わって、にぎやかな会になりました。おばあちゃんは少し認知が入っていますが、身体はいったって健康!!!

毎日、にこにこ過ごせるようみんなで見て行こうと思っています。