桜のつぼみも膨らんで

f:id:koshiji:20190414203232j:plain

買い物に行ったスパーで、同業の友人に会って、その友人から思いもよらぬ話を聞きました。宿をやめるというのです。前からそれらしきことは言っていたのですが、まさか今とは・・・平成元年に開業して30年、新しい令和の年を前に決断したそうです。

彼女とは地域も年も違うのですが、ウマが合うというか時々会って宿の事や畑の事、その他なんでも話せる友人です。大きな決断をしてさっぱりした様子の彼女を見て「また何か始めそう」って感じました。パワフルな人ですから、じっとしてなんかいません。きっと!!!もう少し落ち着いたらランチをすることにして別れました。

暖かい一日(*^_^*)  私は漬物場のかたずけです。桶を出して洗うのですが、木桶は一晩位水につけてから洗うので・・・・今日は終わりません。床掃除まで終わらせて、あとはまた・・・

越路の駐車場脇の桜のつぼみがやっと膨らんできました。4月に入っての寒さで足踏みしていたようです。3月とても暖かかったので、今年は早く咲くと思ったのに・・・・昨年は今日満開でした。