越路の野菜で

koshiji2018-01-19

ニュースで冬野菜が高いと騒いでいますが、秋のお天気が原因だそうで、元に戻るには時間がかかるとか。
越路も昨年は冬野菜が不作でした。特に白菜。
ただ越路は冬野菜だけでなく、イモやカボチャも保存しているので、工夫しながら野菜いっぱいのご飯を、心がけています。
今日の写真は夕食の「鶏肉の塩麹漬け」の付合せです。
蒸しキャベツに人参サラダとカボチャのサラダ・・・いろどりがいいですよね(*^-^*)  もちろん越路で採れたキャベツに人参、カボチャです。

ここ数日、暖かい日が続いていますが、スキー場はまだまだ大丈夫!!
皆さん是非ゲレンデへお出かけください!!
越路も皆さまのお越しをお待ちしています。