春の花

koshiji2013-04-29

こんにちは〜。
大変ご無沙汰しております、ミキオです♪
4月はのんびりしすぎて、着々と太りました…笑
今日の舞子は気持ちのいいお天気♪朝から太陽が顔を出して、日差しが暖かく、ついつい2度寝しそうになるのをグッとこらえて、よっこらしょ♪

そんな1日の始まりでしたが、今日は今年初のお山へ。
お山といっても、スキー場にお邪魔して、ちょいちょいと♪
昨日から泊まっていただいた黒岩夫妻と、ふきのとうを探して・・・。
探して…??
探すまでもなく、あたり一面フキノトウでした!笑
食べごろのフキノトウを選んで収穫♪採り放題♪でも、食べる分だけ。使う分だけ。

フキノトウがたくさんあるところは…
舞子通の方なら、写真を見たらすぐわかるはず…笑
そう、正解です♪
ここにはカタクリもビシーーーーーーっと生えていて、タイミングが合うととってもきれい。
まさに紫の絨毯♪
今日もかなり咲いていましたが、これからの蕾もまだまだあったので、GW後半は大当たりの予感♪
越路にお泊りの際はご案内しますよ〜!
お気軽に声をかけてくださいね♪